2013年9月10日火曜日

リペアジェル全成分 使用期限は約半年

超濃厚美容液リペアジェルの全成分です。

なんともシンプルで驚きました。
・グリセリン
・アスコルビン酸
・リゾプス/コメ発酵エキス液
・グルコシルヘスペリジン
・カンゾウ根エキス

※リゾプス/コメ発酵エキス液は、アミノ酸18種類(スレオニン、グルタミン酸、グリシン、シスチン、メチオニン、ロイシン、フェニルアラニン、リシン、アスパラギン酸、セリン、プロリン、アラニン、バリン、イソロイシン、チロシン、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン)を含んだ美容成分です。



防腐剤不使用ですが、使用期限は6ヶ月あります。

もっと短いかと思ってたけど、半年もあればどんなにゆっくり使っても大丈夫ですね。




そして数日後、リペアジェルお試しセットが届きました。


注文してから、到着まで少し日が経っていたので、大きな箱が届いたときには何かわかりませんでした。




なんでもリペアジェルは大量生産ができない為、すぐに発送という訳にいかないそうです。


防腐剤を使用していない商品というのは、とても寿命が短く、多くの在庫を持つことは経営を悪化させることになります。

以前少しでも早く納品しようと大量生産したところ、かなりの数が在庫になり、全て廃棄処分になったそうです。

それで経営危機にまで陥ったとか。


リソウコーポレーションは、原料にとても費用をかけているにもかかわらず、少しでも安く提供しようと、余計なコストも極力省いているそうです。


自社でお米を育てる会社なんて滅多に無いですよね。

こういうメーカーさんを大事にしてあげる事が、結果的に私たちにも返ってくるんだと思いました。




お試しセットのリペアウォーターとリペアジェルです。


リペアジェルは、昨年末小ジワに効果があると認められ、医学雑誌に載ったそうですね。

そんな話を聞くと、使う前から嬉しくなってしまいます。


肌に良くない成分も入ってないので、オーガニックコスメのような効果がありそうですね。

今よりも5年後10年後を考えて。

でも、できれば今も効果が欲しいけど、どうなんでしょう。



では、今夜から使ってみたいと思います。

口コミはまた後日~^^



リペアジェル公式HPはこちら
↓ ↓ ↓
「美容のプロが薦める美容液!」美容ランキングでも話題の基礎化粧品が1,980円!



0 件のコメント:

コメントを投稿